 
 
 
隠れる 
レッドテールキャットを撮影している時に、こっちも面白いから撮っとけと言われたので撮ってみました。
ネオランプロローグス オセラータス ゴールド
ネオランプロローグス オセラータス
アフリカの小型のシクリッド。
どこら辺が面白いかというと
ネオランプロローグス オセラータス
ネオランプロローグス オセラータス
巻貝の中に上手に隠れます。
シェルブルーダー:巻貝を巣にして繁殖するんですって。
ネオランプロローグス オセラータス
派手さはないですが、近くで見ると繊細な色合いが美しいです。
実物は3cmほどの大きさ。

もう1種類ご紹介。
ランプロローグス オケラータス
ランプロローグス オケラータス
こちらも上手に隠れます。
ランプロローグス オケラータス
ランプロローグス オケラータス
↑隠れてます。尾ひれが見えてるのですが、貝の模様に紛れて分かりづらいですね。
ランプロローグス オケラータス
実物は4cmくらいの大きさです。
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 

