 
 
 
頭隠して・・・フクロモモンガ 
「頭隠して尻隠さず」
悪事・欠点の一部を隠して全部を隠したつもりでいる愚かさをあざける言葉。
by Yahoo!辞書
フクロモモンガ
「悪いことなんかしてないもん」
byちびっこフクロモモンガ

フクロモモンガ夜行性なので、明るいのは苦手。
閉店後なので明かりも半分しか点けていないのですが、
モモンガ的にはまだ明るすぎるみたいで
シャツの襟の下に頭を突っ込んで隠れている?つもり。
フクロモモンガ
図らずも始めのことわざを体現してくれました。
襟をめくると
フクロモモンガ
「ちょ、ちょっと、めくらないでよ」
と、ちょっと情けない顔。
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 

