 
 
 
カエル 
カエルもいろいろありますね。
アフリカウシガエル
ウルワシアデガエル
バジェットガエル

を撮影してみました。

アフリカウシガエル
アフリカ南部に分布。
体長は20cmを超えることもある大型のカエル。
昆虫や小型の爬虫類、カエル、小鳥やネズミ、動くものなら何でも食べちゃうぞ。
外敵には噛み付いてやるぞ。
て感じのワイルドなカエル。
アフリカウシガエル
アフリカウシガエル
アフリカウシガエル

ウルワシアデガエル
マダガスカルに分布。
全長25mm前後。
ウルワシアデガエル
ウルワシアデガエル
ウルワシアデガエル

バジェットガエル(マルメタピオカガエル)
アルゼンチン、パラグアイに分布。
11-12cmになります。タピオカガエル属で最大種だそうです。
バジェットガエル
バジェットガエル
口がでかいです。この間、口を開けたところを見たのですが、ちょっと衝撃的でした。
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 

