スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
アカアシガメ 
今回は陸ガメのご紹介です。
red-footed tortoise
アカアシガメでございます。古くから輸入されているメジャーな陸ガメ。
南米の熱帯の林床部に生息しており、低温には弱いので注意が必要ですが、高温多湿を好み、精神的にタフな個体が多く、陸ガメの中では比較的飼いやすい種類だそうです。
red-footed tortoise
時々海老塚本店の店内を散歩してます。知らないでいると気づいたときに「ぬおーっ」と驚きます。だって甲長が30cmあるんだもん。最大甲長51cm、通常40cmくらいになるそうです。
red-footed tortoise
タンポポやクローバーやクズなどの野草を食べるので、天気の良い日のお庭で日光浴がてら「モッシャ、モッシャ」と野草を食べさせてもらえたらこのカメさんも幸せだろうと思います。
red-footed tortoise
カメと聞いて想像するよりもよく歩きます。
red-footed tortoise
悠々と。まさにスローライフ。日々忙しなく変化していくこの時代、癒しの存在でございます。
ただし、万年とはいいませんが、飼育下で49年という記録があるほど寿命が長いのでそれなりの覚悟が必要かと。親から子に受け継がれるカメなんてこともあるかもです。
red-footed tortoise
カメの流し目。

参考
「アクアリウム・シリーズ ザ・リクガメ 飼育のすべてがわかる本」
著/塩谷亮 誠文堂新光社 2003年



<<追記9月27日>>
売れました。ありがとうございます。

 
 
 
こんにちは。瀧です。
毎日暑いですけどいろんな動物の世話大変ですね。我が家も子供が増えていろいろ大変です。
またお店に遊びに行きます。
我が家のイシガメ(6匹)は毎日甲羅干しばかりしています。
亀も暑くて大変ですね。
 
コメントありがとうございます。 
瀧さん
コメント&ブログ見てくださって、嬉しいです。ありがとうございます。
新入りさんが加わって瀧さん家の大変さは嬉しい大変さだと思います。
本格的な夏が来たようでここ数日ほんとに暑いですが、赤ちゃんは勿論お母さんもお体大事にねとお伝えください。
上のちびっこ達はもううちのアカアシガメと会ったことがあるかな?
午前中店の中を散歩しているので、また来てやってください。

 
 

管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。