スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
キング・オブ・夏の昆虫 カブト虫 
学生の皆様、もうすぐ夏休みですね。張り切って楽しんでください。
夏休みといえば海、海といえばスイカ割り、スイカ(割り)といえばカブト虫。
ということで、今回はキング・オブ・夏の昆虫、カブト虫です。
beetle
6月28日山形県で「全国かぶと虫相撲大会」が開かれたそうです。ちびっこ達が持ち寄ったカブト虫が高さ約70センチの棒を土俵にどちらがより高くまで登るかを競うそうです。決勝戦では一方が途中でブーンと飛び去ってしまったらしい。時にはちょっとビターな思い出を残してくれるカブト虫です。
beetle
角が立派で、かっこいいオスに対して
beetle
ペット的にオスと比べるとどうしても存在感が薄いカナブン似のちょっと悲しいメス。マットの中によくもぐっているのはそのせいか?たぶん違います。
価格はオスが800円メスが500円。価格もちょっと悲しい。

クワガタもおります。
stag beetle
画像はオオクワガタ。

戦隊ものでいうとカブト虫は熱血感なレッドで、クワガタはクールなブルーかブラックという私の中の勝手なイメージ。イエローやグリーンやピンクはなんだろう。セミは見た目からも暑さを倍増させるような鳴き声からも怪人です。暑さでボーっとする頭でそんなことをつらつら考える猛暑続きの今日この頃です。
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。