スポンサーサイト 
 
 
クワガタ虫 
今日は皆既日食ですね。日本では46年ぶりということで賑っておりますが、生憎の空模様のようです。静岡でも部分日食が見られるということでしたが…。

stag beetle
前々回カブト虫を載せたので今回はクワガタ虫です。
stag beetle
オスです。ウェーブしたハサミがカッコいいです。
stag beetle
メスです。一応私もクワガタですという感じの小さなハサミがかわいいかな。アレに似ているとは言ってはいけません。
オス1,000円
メス300円

お次はノコギリクワガタ
stag beetle
先のクワガタよりも平べったく、ちょっと華奢な感じ。
stag beetle
撮影の途中で、ブーンと飛んで逃げてしまいました。翅を出して飛ぶまでに一瞬間があったのですが、ギクッと思わずフリーズ。こういう時咄嗟には動けないものですね。というか私の反射神経が鈍いのか?天井にとまったので、脚立と網で無事捕まえましたのでご安心を。
価格は500円です。
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 

