 
 
 
フクロモモンガベイビーズ 
フクロモモンガの赤ちゃん、順調に育っています。
この一週間でずいぶん見た目が変わりました。
8月17日
ケージのお皿に敷いた新聞を取り換えようとしたら、またお母さんに置いていかれていたので「これはチャンスだ」と赤ちゃんを拝借。
sugar glider
背中の毛が大分生えてきました。
sugar glider
目はまだ開いてません。なのに…
sugar glider
発泡スチロールの壁を登って逃げる。お母さんに四六時中しがみ付いているだけあって握力があるのだなぁ。
一丁前に「ジレジレジレ」と鳴きます。セミみたいな鳴き声です。

8月22日
今回はお母さんが大好物のジャンボミルワームを食べているうちに赤ちゃんを拝借。
sugar glider
この画像では17日とあまり変わりがないように見えますが、なんと
sugar glider
目が開きました。わーい。クラッカー 毛も生えそろってきて可愛くなってきましたよ。
sugar glider
そしてやっぱり逃げる。ちっちゃいのに動きは機敏です。

ケージにはオスが1匹と母モモンガともう一匹メスが一緒に入っているのですが、時々お母さんじゃない方のメスのモモンガに赤ちゃんがしがみ付いている時があります。良い家族関係が築けているようです。

8月12日の画像はこちら
ずいぶん成長したでしょ。


 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 

