スポンサーサイト 
 
 
フレンチブルドッグ生まれました。 
袖口が邪魔になるので七分袖で通してきましたが、ちょっと辛くなってきました。
秋も深まり、寒くなってきましたね。
鍋料理の恋しい季節です。すでに3回ほどやりました。キムチ鍋2回に湯豆腐と。

さて、11月7日にフレンチブルドッグの赤ちゃんが生まれました。
french_bull
前々回の9月23日生まれの子たち絶賛販売中!)に続いてこの秋2回目のフレブルの赤ちゃん誕生にフレブル好きとしてはチョー幸せ!って感じです。うはっ。
french_bull
ブリンドルの男の子と女の子です。
french_bull
女の子
french_bull
男の子
以上画像4枚は生まれた日に撮影しました。
以下の画像2枚は11月15日に撮影。
french_bull
↑こっちが女の子。ずんぐりした体型が可愛いです。
french_bull
↑こっちは男の子。色素が濃いのかすでに鼻がほとんど黒くなりました。

こっからはこの子たちのお母さんについて。
9月23日生まれの子犬(絶賛販売中!)がこのブログのトップ画像のフレブルと同じお母さんから生まれたとちょこっと前々回の記事に書きましたが、この子たちはそのトップ画像のフレブルの赤ちゃんです。
名前を「ふうすけ」といいます(女の子なのに…)。
お産直前まで海老塚本店の魚売り場におりました。
このふうすけ、妊娠してから性格が変わりました。やんちゃだけど内弁慶なところは変わりませんが、甘えん坊でちょっと健気になりました。
妊娠前まではゲージから出すと半径2メートル以上は近付いてきませんでした。ゲージに戻されるのが嫌だから。食べ物にもおもちゃにもつられず。毎回追いかけっこです。
それが、妊娠後は足元にぴったりくっ付いて離れず、私がしゃがむと「撫でてくれるの?」と期待に満ちた目で見つめてくるのです。何、この変わり様・・・。
ふうすけを残して部屋を出て、別の入口から戻ってこっそり様子を窺ってみたところ、出てった方のドアの前でじっと待っていました。思わず「ハ~ツィ~」と呼んで(名前ハチ公じゃないから・・・。)ギュッとしたくなりました。この健気はいつまで続くのだろう。
さて、ここまでふうすけについて書いてきましたが、画像はないのかしらと疑問に思われた方はおられたでしょうか。
ふうすけの天敵はカメラです。
ふうすけにカメラを向けると
french_bull
頑なに顔を背ける。そして
french_bull
なぜか匍匐前進で逃げる。走って逃げた方が早いと思うぞ。
french_bull
ズームで撮った物陰からこちらの様子を窺うふうすけ。
そんなわけでふうすけの写真はお尻の写真ばかりです。

では、次は赤ちゃんの目が開いたころに。
 
 
はじめまして 
ブログいつも楽しく拝見させてもらってます
先日アクアコーナーに行ったらいつも居る白フルブルが居なかったので気になってたのですが
妊娠出産だったんですね

以前ブログで書かれていたブルドッグがカインズにいてとても可愛かったです

みずきんさんの生体は状態もよく丈夫なのでよく利用させてもらっています
フルブルのお披露目楽しみです
 
Re: はじめまして 
ふとしさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
お母さんのふうすけは私が生まれた時から世話をしてきた子なので、
今回の赤ちゃん誕生は嬉しさもひとしおでございます。
孫が生まれたような気分とでもいいましょうか・・・。
目が開いたらまた記事にしますので、楽しんでいただけたらと思います。
これからもブログとお店をよろしくお願いします。

 
 

管理者にだけ表示を許可する

 

