スポンサーサイト 
 
 
フレンチブルドッグ11月7日生まれ 
french_bulldog
嘘をついてしまいました。次は目が開いた頃などと言っておきながら、今頃…。
11月7日生まれのフレンチブルドッグのその2です。いつもより画像を増量!
その1はこちらから。
ブレーズ(鼻から額にある白い線)の太い右側の子犬が男の子。ブレーズが細い左側が女の子です。

11月22日撮影。上が男の子。下が女の子。
french_bulldog
french_bulldog
生後15日位から目が開き始めました。

11月24日撮影。2日がかりで完全に目が開きました。
french_bulldog
french_bulldog
french_bulldog
french_bulldog
上半身を起こして座れるようになりました。2・3日後くらいによちよち歩きを始めました。

12月7日撮影。耳が大きくなってフレンチブル特有のコウモリ耳に近くなってきました。
french_bulldog
french_bulldog
french_bulldog
まだよちよち歩き。前進するより後ろに下がる方が得意?
感情も出てきて、じゃれて遊ぶようになりました。じゃれ方もたどたどしいのが笑えます。
この10日程前から離乳食を始めています。
初めのころは食べる出す寝るでしたが、出す寝るの間に遊ぶが入るようになりました。

12月13日撮影。左が男の子。右が女の子。
french_bulldog
french_bulldog
french_bulldog
背中に斑がある方が女の子。2頭ともお母さん譲りのちょこんとしたしっぽが可愛いです。
歩くのも上手になりました。
ゴハンもオートミール状のものから、ドライフードをふやかしたものに替えました。
感情表現も豊かになり、甘えたり怒ったりと見ているだけで心がほっこりしてくるようです。
怒られるのは主にお母さんのふうすけ。前足でちょいちょい小突いたり、転がしたりするから。そりゃ、怒るよね。
性格にも違いが出てきたような気がします。男の子の方が活発で女の子はややおっとりしているような。

以上、(おおざっぱな)成長記録風にお送りしました。
毎日昨日とどこか違うんだなぁ。そんなに急がなくても…と思うぐらい成長目覚ましいです。


 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 

