スポンサーサイト 
 
 
明けましておめでとうございます。琉金他 
鏡餅 あけましておめでとうございます。門松
このゆる~いブログに昨年からお付き合いくださっている皆様、誠にありがとうございます。
少しでも楽しんでいただけるよう頑張りますので今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
新年の各店舗の営業についてはこちらからご確認ください。

さて、新年1回目ということで、お目出度くでいってみようと思います。
お正月に相応しい華やかな金魚たちです
goldfish
オランダシシガシラ
ランチュウのような頭の肉瘤に優雅でしなやかなヒレが特徴。
このオランダの画像、ファニーフェースで可愛く撮れたとお気に入りなのですが、ちょっと「みなしごハッチ」のハッチに似ていると思うのは私だけでしょうか。

ランチュウ
頭部の肉瘤に背びれのない独特の体型が特徴の金魚です。古くから愛好家の多いキングオブ金魚。
goldfish
goldfish


タンチョウ
頭に真っ赤な帽子を被ったような肉瘤に、真っ白な体の配色が丹頂鶴のような金魚。
goldfish
goldfish
goldfish
あからさまに受け狙いの画像ですみません。

江戸川琉金
短く丸い胴体に尖った口先までがハートを横にしたような形をしており、それに長く大きな尾ひれがついた優美な金魚。
goldfish
goldfish
叶姉妹のように(?)ゴージャスです。
goldfish
後ろ姿も美しい。
goldfish
口紅を付けてるみたい。

紅白ダルマ琉金
ボリュームのある胴体にはアンバランスなほど控えめな尾ひれが不思議な魅力を醸し出してます。
goldfish
goldfish
goldfish

以上これでもかとです。
華やかな気分になられましたでしょうか?
ここ数日厳しい寒さが続いています。どうぞご自愛くださいませ。
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 

