スポンサーサイト 
 
 
雑記 
sleeping puppy

今日は「成人の日」ですね。
新成人の皆様、おめでとうございます。立派な大人になってください。
ちなみに私の「成人の日」は遥か昔で、晴れ着の帯が苦しかったくらいしか思い出せません。

今回はまったくペットには関係ないことです。そして傍から見ればしょうもない話です。すみません。

昨年の暮れからインターネット中、10分位経つと繋がらなくなるという症状に悩まされておりました。
アナログ人間の私は自然に直らないかなぁと様子見をしていたのですが、どうにもならず。プロバイダの人にメールで泣きついてみました。
そして授けられた改善策は
「ケーブル類の抜き差し。それでだめならNTTに連絡するように(略)」
でした。
「そんな簡単なことで直るわけないじゃん」とアナログ人間のくせに生意気にも疑りながら実践してみたところ、直りました・・・
後でLANケーブルを見てみたら傷があったのでそのせいだったみたいです。新しいのに交換しました。
NTTの人に来てもらう気満々だったので、先にプロバイダの人に相談してみてよかったと心底思いました。
NTTの人もわざわざ呼ばれて来てケーブル類の抜き差しだけで終わっては、さぞかしやりきれなかろうと思う次第でございます。想像するだけで穴があったら入りたい気分です。
アナログ人間云々ではなく、只のそそっかしい人だったと・・・。

新成人の皆様、基本的なことでも侮るなかれ。
そして感謝の気持ちは大事です。
プロバイダの人、ありがとう
それから悪いと思ったら素直に謝りましょう。
プロバイダの人、疑ってごめんなさい
教訓、アドバイスは素直に受け取りましょう

sleeping puppy
sleeping puppy
画像は今回のお話になんの関連もないフレンチブルドッグ。あまりに可愛らしい寝姿だったもので。
最近やんちゃさに磨きがかかってきました。運動神経抜群の元気な子犬です。

 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 

