スポンサーサイト 
 
 
フクロモモンガ販売中! 
お久しぶりでございます。
ご無沙汰しているうちにバンクーバーオリンピックが始まり、そして終わってしまいました。
連日感動させられっぱなしでしたが、一番印象的だったのは女子フィギュアスケート。ミーハーですみません。
そこいらのドラマよりもドラマチックでした。
さて今回はジャンプ選手のように華麗に滑空する?フクロモモンガですよ。
sugar glider
1月25日付けの記事の子達です。お母さんから離れて早1ヶ月、ずい分しっかりしてきました。
sugar glider
sugar glider
sugar glider
長いしっぽ。被毛は親になると茶色味がかってきますが、子供の頃はグレーが強いです。
sugar glider
掌に載せてもすぐにぴょーんとジャンプして、なかなかじっとしていません。
ここまでの画像は女の子
ここからが男の子
sugar glider
sugar glider
体付きに差がついてしまいました。女の子の方が大きいです。
エサは果物・野菜に昆虫用のゼリー、おやつ程度にヒマワリの種、小動物用のクッキー、キャットフードをちょこっと与えています。中でもロイヤルカナンのベビーキャットというキャットフードが好物なようです。

誕生日は11月初めから中旬頃かと思われます。
男の子・女の子あり。
価格は各25,000
海老塚本店におります。

上の子達のお父さんモモンガをちょこっとご紹介。
歴代フクロモモンガの中で一番いばりん坊。ゲージの中に手を入れただけで飛びついてくるので油断なりません。
そんなおとっつあんモモンガの好物は小動物用のいちごミルク味のゼリーです。スイーツ好きな恐持ておやじです。ちなみに他のモモンガはあまり食べません。
sugar glider
巣箱のふたをぱかっと持ち上げて
sugar glider
ぬっと顔を出し
sugar glider
ジージーと鳴いて威嚇してきます。
実は私を驚かして楽しんでいるのではと思うのは私の被害妄想だろうか。
 
 
 
フクロモモンガ可愛いですね
みずきん様の店の動物達への溺愛ぶりがいつも覗えるのがなんだか嬉しいです

たまにお店にハムスターがいるのを見かけますが
自分はハムスターが好きなので、また機会があったらハムスターの記事も是非書いてください
 
コメントありがとうございます。 
ふとし様
2度目のコメントですね。ありがとうございます。嬉しいです。
おとっつあんモモンガとの付き合いはかれこれ2年以上になりますが、私の愛は受け入れてもらえないようです。ちょと虚しい・・・。
でも彼が攻撃的でなくなった時は弱った時だと思うので、もうそのままでいいよという心境に至りました。最近では彼の攻撃をかわしつつ世話をするのが楽しくなってきました。恐怖刺激?
リクエストをいただいたハムスターも良いネタが見つかったら取り上げたいと思いますので気長にお待ちいただけたらと思います。
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 

