スポンサーサイト 
 
 
なんか出てる フクロモモンガ 
フクロモモンガがメインになりつつあるこのブログ。
おかしいな、犬・猫中心でやっていくつもりだったのに。
今回もフクロモモンガです。
はい!お腹の辺りに注目!
フクロモモンガ
なんか出てます。

フクロモモンガ
フクロモモンガ
見づらいですが、ちょこんと小さな指が覗いています。
そうです。新たに赤ちゃんが生まれました。
お母さんモモンガの脚と比べると随分小さいのがわかりますね。
フクロモモンガ
ぽこんぽこんと2つ膨らみがあるのがわかります。
双子ちゃんのようです。
この画像を撮影したのが5月17日。
この頃はまだ脚やしっぽとか体の一部が時々覗いているぐらいでしたが、
昨日お世話のときに、虫でつってお母さんを巣から出てこさせてみたところ
赤ちゃんが育児嚢(いくじのう)から出てきていました。
お母さんのお腹にギュッとしがみ付いていて顔は見えませんでしたが、
にょろんとした黒いしっぽとグレーの背中が見えました。
毛はまだ生えそろっていないようです。

フクロモモンガ
お母さんモモンガに毎日ジャンボミルワームを与えています。
器用にワームの中身だけ食べます。皮は美味しくないのかそのままの形で残してあります。
栄養をつけて無事に子育て乗り切ってね。

ということで、フクロモモンガメインの状態はまだまだ続きそうです。
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 

