スポンサーサイト 
 
 
リンリンと 鈴虫 
今年も鈴虫入荷しました
夜になるとりーん、りーんと涼しげな耳に心地よい音色を響かせております。
鈴虫
鈴虫
上の画像はオス
鳴くのはオス
オスの羽にある脈の一部がヤスリ状になっていて、羽を揺らしてこすり合わせることによってあのきれいな音色を奏でるそうです。
鈴虫で検索したところ、Wikipediaに「周波数が高すぎて、電話では鳴き声を伝えられない」とありました。
皆さん、ご存知でしたか?
勉強不足で私は知りませんでした。
あんなにはっきりと聞こえる音なのに!
今度試してみようと思います。

下の画像はメス
メスの羽はオスのより幅が狭く、お尻には産卵管があります。
鈴虫
鈴虫

価格は
オス150円
メス100円
1ペア200円

海老塚本店
※価格は変わる場合があります。ご了承ください。
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 

