スポンサーサイト 
 
 
広告が出ちゃった 
あわわわわ、1ヶ月放置で広告が出てしまいました。
連日の猛暑に「もう夏はいいから…」と思う今日この頃、皆様夏バテなど大丈夫ですか。
ご無沙汰の理由は「夏が暑いから」ではなく、「デジカメが壊れたから」です。
以下はそんな話なのでお暇じゃない方はスルーしてくださいませ。

暑さのせいではないですが、5年前から愛用のデジカメが壊れました。
今回壊れたのは2代目。1代目も5年ほどで調子が悪くなったので、5年は不具合が出てくるお年頃なのか?
前々からピントが合いにくいなと思っていたのですが、
突然こんな風に
ポメ
もれなく横線が入るようになってしまいました。
ある意味デコラティブ?
充電したら直らないかなとか、時間が経ったら自然に直らないかなとかで2日経過。
当然どうにもならず。
修理をお願いしようと電器屋さんに行ったら、「イメージセンサーの異常」とやら。
保証期間が切れていたので、修理に1万円近くかかるとのこと。
修理か買い替えかで悩むこと1日。
今どき手振れ補正機能もついていないカメラに1万円かけるのもなぁということで
新しく買い替えることにしました。
手振れ補正
室内撮り
シャッタースピードが速い
この3つの条件に合ったカメラはと尋ねたところ
2機種薦められ、さらに3日悩み、
RICOHの『CX3』に決定。
運悪く品切れで取り寄せになってしまいましたが、ようやく昨日手にすることができました。
機械音痴と優柔不断によりカメラの買い替えに2週間…。
店員さん曰く他のコンデジよりちょっとマニアックなんだそうです。
果たしてずぼらな私が上手く使いこなせるのだろうか。
接写が得意だそうなので水槽越しに魚とか撮るのが楽しみです。
正直ちょっと浮かれ気味。

ということで次回は新しいカメラで撮った画像です。
取扱説明書片手に奮闘したいと思います。
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 

