 
 
 
ウミウシ 
つい先日まで30℃超えていたのが嘘のように秋ですね。
秋らしく栗ご飯を作ってみたのですが、生栗の皮むきで親指の付け根にマメができました。
秋を味わうのも大変です。
ウミウシ

続きを読む »

 
 
エビ・カニ(海水) 
昨日は「敬老の日」でしたね。
今回は「海」に「老」と書いて海老を3種類と(相変わらず下手な導入ですみません)
おまけで蟹を1種類ご紹介。
ヒメセミエビ

続きを読む »

 
 
収納上手 ヒレナガハギ 
の季節になりました。
メガネ属の私は外から熱帯魚売り場に入った時にメガネが曇らなくなると春だなと感じます。
ヒレナガハギ

続きを読む »

 
 
早口言葉 ザリガニ・カブトガニ 
今日は早口言葉の練習です。
では、リピート アフタ ミー。
crawfish青ザリガニ
crawfish赤ザリガニ
hurseshoe crabカブトガニ

黄ザリガニがいなかったので、カブトガニにしてみました。

続きを読む »

 
 
今頃ですが寅年企画 その4 
「寅年企画」その4、これで最後です。もう少しお付き合いください。
torakun
前回は光モノのトラでしたが、今回はナマズ系のトラです。

続きを読む »

 

